息子のピアノ発表会でした
今日は
息子が通っているピアノ教室の発表会でした
よく「えっ!自分で教えないの?」
と驚かれますが
私は
導入期のみ教えて
3年前から外の先生にお任せしています。
多分私とはタイプが違うし
やはり親子であることで甘えが出るので。
(お互いに)
今回は直前に色々あり
一時は
辞める!もうピアノは二度と弾かない!
とまで言っていたのですが
先生としっかりお話させてもらって
自分の反省する点を受け止めて
でも伝えたい事は伝えて
ようやく
持ち直して追い上げしての本番でした。
いや〜もうハラハラしましたが
本人もすっきりいい顔していて
良かったなーと母としてホッとひと息
息子自身の経験が一番大切ですが
私も
保護者としての
送り迎えの大変さや
本番前や本番の大変さ
練習の声かけの大変さ
今しか出来ない経験をさせてもらっています。
(改めて、通ってくださる皆さまに感謝!)
↓リハ中
投稿者プロフィール
最新の投稿
お知らせ2026.05.09ステージ衣装の「シェア・レンタル」を始めます!
お知らせ2025.09.292025 発表会無事に終了しました!
お知らせ2025.09.19発表会まで1週間
お知らせ2025.08.07うれしい発見
シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ
※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。
ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。




